一級建築士haha-chanの穏やかな空間造り

一級建築士そして母親、主婦、女性・・・そんな視点を織り交ぜながら 仕事のこと、生活のこと、家族のことなど・・・綴っています



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今年がんばった(?)ご褒美は・・・ :: 2010/12/09(Thu)

こんにちは


「今年がんばった自分へのご褒美」なんてのが雑誌でよく特集されてます


私も「今年、宅建合格したら絶対自分にご褒美あげるんだ!」って

決めてました

それがこれ・・・

CA3F01180001_convert_20101209104234.jpg

スワロフスキーで買った指輪 (ささやかなご褒美!)

もっとキラキラピカピカもあったけど、普段仕事でもつけられるように

っていうのと、ひと目見て気にいったから・・・


そしてなにより、ひとさし指にはめるのでちょっと大ぶりなデザインが

ほしかったのだ


ひとさし指にこだわった訳は

「右手のひとさし指にはめる指輪は、

     集中力・行動力・決断力をあたえてくれる」から


今の私にとっても必要な「決断力」


さあこれで・・・前進するのだ!?


そんな意味も込めての、今年の私のご褒美



でもいちばんのご褒美は案外これだったかもとあとで思ったりもした

CA3F01140001_convert_20101209103129.jpg
(最前列、ほぼ中央の席)

CA3F01110001_convert_20101209103059.jpg
(角さんからもお花が届いてた)


やっぱりみゆきさんのコンサートは年齢層高いわ・・・



中学生のころから好きでず~っと聞いてるみゆきさん

これが一番のご褒美だったかも・・・ね




ランキングに参加中です
下のバナーをクリックしていただけると
更新の励みになります
よろしくお願いします
 ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
にほんブログ村



  1. 好きな人
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
安藤忠雄 :: 2009/11/06(Fri)

好きな建築家・・・竹原義二さん、宮脇壇さん、そして安藤忠雄さん


今日は安藤さんの話

コンクリート打ち放しが好きか嫌いか、住み良いか悪いかは別にして
安藤さんの仕事や生き方を尊敬しています
(もっとも直接お会いして話したことなどございませんが・・・)


その安藤さんの自伝を読みました

ando


内容は安藤さんのこれまでの生き様、仕事を綴っているもの
(当たり前だよね・・・自伝だもん)

私は最後のページに書かれた言葉に感動した

そして安藤さんがますます好きになりました

安藤さんを仕事の師匠として(勝手に)、私も光を見据えて懸命に
走っていこうと思いました


『何を人生の幸福と考えるか、考え方は人それぞれでいいだろう
 私は、人間にとって本当の幸せは、光の下にいることではないと思う
 その光を遠く見据えて、それに向かって懸命に走っている。無我夢中の
 時間のなかにこそ、人生の充実があると思う』

 「建築家 安藤忠雄」



安藤さんが
  好きなひとも
   そうじゃない人も↓


にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
にほんブログ村


  1. 好きな人
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
「棚から本マグロ」 :: 2009/11/02(Mon)

みゆき.jpg





















今朝のニュースで見ました


中島みゆきさんが「紫綬褒章」を受章されたとか。

私、中学生の頃からずっとみゆきさんが好きでした。
友達に「暗い~」と言われようとも、断固「中島みゆき」
でした。(もちろん今もです!)

でも、紫綬褒章より驚いたのはみゆきさんが「57歳」に
なっていたこと(?)

そりゃそうですよね。みゆきさんの歌を聞いていた
中学生の少女(?)が今や中学生の子をもつ親に
なってるんだもの…


なにはともあれ大好きな中島みゆきさんが「名誉」を
いただいたのはファンとしてうれしいです。
これからも心に沁みる歌を聞かせてほしいです!


  1. 好きな人
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
