一級建築士haha-chanの穏やかな空間造り

一級建築士そして母親、主婦、女性・・・そんな視点を織り交ぜながら 仕事のこと、生活のこと、家族のことなど・・・綴っています



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
しばらくほっとこう~ :: 2011/07/05(Tue)

こんにちは



ゆうべはバケツをひっくり返したようなすごい雨が降りました

ほんと、びっくりした



そして昨日は息子とプチ喧嘩・・・

内容はいたってシンプルなんだけど・・・


だってねえ、期末試験なのに勉強しないんだもん

遊んでばっかりで・・・


「知らんからね、知らんからね!あとで泣いても知らんからねッ!!」

と、言ってもどこ吹く風

「わかってる・・・ほっといて」


「どうわかってるん!なにをどうわかってるのか、説明して!!!」

と、言うと

「わかってるからわかってる!ほっといて」と、きたもんだ



勉強嫌いだった私でも、テスト前くらいは勉強したで・・・(カンペつくったり?)



でもね

その夜、夢の中で私が私に言ってるの

「○○(息子の名前)を思い通りにしようと思ってるだけやで

 それじゃあかんで」


目が覚めて、そうなんかなあ・・・って


知らず知らずのうちに自分の思い通りに誘導しようとしてたのかな・・・

勉強しなさいなんて、高校生の子に言うことじゃないのかな


偶然か、今日見た星占いの本にも

「あなたが今、気にしている問題は暫くの間、ほっておきましょう。

 棚上げしておいたほが、いずれ解決しますから」

なんて、書いていたし・・・



暫くはほっとこうか

できるかなあ、そんなこと・・・





子どもの勉強のこと考えたら
食欲なくなります・・・
食欲がわくように、右のほうにある
バナーをポチッとぜひお願いします

  1. 母親
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
競技会に出る・・・につき :: 2011/06/24(Fri)

こんにちは



「おかあさん、スパイクいるねん」


・・・そんなことを言われてしまったので

水曜日の休みは夕方から息子とスパイク買いに、三ノ宮まで行ってきました


なんでも彼は、夏休みに陸上の競技会にでるそうで・・・


(画像はお借りしました)


彼は初心者なのだから、当然、「初心者用スパイク」を買うのだと思っていた

(そのほうが安いし!)


なのに、なんで

倍もするような「中級者用?」を買うのん


「いや、こっちのほうが履いた感じがええねん」


ほんまかいな、初心者が・・・




でもまあ

スパイクのせいで記録が悪かったって言われたくないし

まあ、それで気持ちよく走れるなら・・・と

なんてやさしいお母さん!



でも、

「出る人はみんな100m、12秒台らしいけど、ぼくはまだ13秒台やからビリやで」

って、しっかり予防線はってた


その13秒ってのが、早いのか?遅いのか?

お母さんには分かりませんが・・・


スパイク買ったぶんは、がんばって走れ~~!!!





右の方にあるのぽちっとお願いします!!
  1. 母親
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ビリだったんだって :: 2011/06/18(Sat)

こんにちは



昨日は息子の学校、体育大会だったそうで

雨だから中止だろうと思っていたら、強行したそうです


部活動対抗のリレーがあったらしい


なんでも


陸上部(なのに)ビリだって・・・

一位は、硬式野球部

毎年一位はそうなんだって・・・


硬式野球部は学校が一番力を入れている部だからね

めざせ甲子園!!って

毎日の練習も半端ないくらい厳しいみたいで・・・




彼はビリがショックだったようで

「このままじゃあかん!ちょっと走ってくる」

と、夜、走りに行きました


がんばれ~~息子よ!






ランキング参加しています
右の方にあるの、ポチっとお願いします

  1. 母親
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
なんだか心配で・・・ :: 2011/06/10(Fri)

こんにちは




お天気もどんより・・・気持ちもどんより・・・

そんな休み明けの、私です


昨日の夜のこと

息子がね、薄暗い部屋でね

中学の卒業文集を見てたの


あんたなにしとん、こんな暗いとこで・・・目、悪くなるで

って、言ったら・・・

「中学と高校はどっちが早く感じるかな。卒業するまで」

って言うの・・・



ど、どうしたん・・・

中学校なんか嫌いやって言ってた子が、なつかしそうに卒業文集見て・・・


あんた、いじめられてるの?って聞いたら、「いいや」って

話相手がおらんの?って聞いたら、「うん、おらん」

無視されてるの?って聞いたら、「それはない」と・・・



うちの息子

超マイペース、人見知り、無口、話下手・・・と、きてる

誰に似たんだか  (あ、私か・・・そんなとこ似なくていいのにね)


新学期はいつも寂しそうにしてたけど

やっぱり寂しいんだろうな

慣れるまで、時間がかかるんだ


親としては、どうアドバイスしたらいいんだろう



昨日はほんとに私、ドキッとしたし、切なくなったなあ

そんな薄暗いとこで、卒業文集見てるとこ・・・見たら



相当、寂しいのだろうか・・・





ランキングに参加中です
下のバナーをクリックしていただけると
更新の励みになります
よろしくお願いします
 ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
にほんブログ村





  1. 母親
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ランニングシューズよりも・・・ :: 2011/05/07(Sat)

こんにちは


今日は良い天気~~歩くと汗かきます


今朝は月一の資源ごみ回収のため、せっせっとダンシャリで出た本やらを

回収場所まで運んで・・・ひと仕事して会社に来ました

あぁーこれでダンシャリ第一弾も一区切りついた感じ!



そんなダンシャリの合間に息子と買い物に行ってランニングシューズを購入しました

なぜかバックまで・・・


これは陸上部の練習用らしい

競技会に出る時はスパイクがいるらしい・・・これがまた、た、高い(値段が)


いまはマラソンブーム(?)なのか、スポーツショップに行くとランニングシューズが

いーーっぱい売っていた。

そういえば「神戸マラソン」なんてのもあったりするからかしら

老若男女がたーーくさん買いに来ていた・・・


そんな息子はランニングシューズ履いてがんばって走るのかと思いきや、、、

彼はいま・・・

やっと買ってもらった携帯電話に夢中

友達とアドレス交換したり、着うたダウンロードしたりと忙しそう・・・


ちょっとォ!

余分な通信費や利用料はあんたのこづかいから払ってもらうからね!!



あぁぁ・・・(息子への)この先行投資はいつか回収できるんだろうか

息子よ、お母さんは大いに期待しているよ!




ランキングに参加中です
下のバナーをクリックしていただけると
更新の励みになります
よろしくお願いします
 ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
にほんブログ村




  1. 母親
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
