一級建築士haha-chanの穏やかな空間造り

一級建築士そして母親、主婦、女性・・・そんな視点を織り交ぜながら 仕事のこと、生活のこと、家族のことなど・・・綴っています



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
癒しの苔玉 :: 2010/08/27(Fri)

こんにちは


いつまでも暑いですなぁ・・・



そんなとき、目で涼しい気分になれるのに、これこれ

「苔玉」はどうでしょう。

(写真は私の苔玉ではありませんが・・・)



img10174789633_convert_20100827170732.jpg


観葉植物のなかでもこの苔玉、好きなんですよ。

なんとなく風情があるでしょう

うちの苔玉は差してあった植物が枯れて、ほんとに玉だけになっていますが・・・

それでもなんとなくかわいい・・・


こんなに暑くても健気にがっばっている植物たちに癒されつつ

この夏を乗り切ろう!?



ついでにもうひとつ


昨夜、某テレビで怖い番組があったので、これで少しは涼しくなれるかもと

息子といっしょに見たのですが・・・

恐怖の映像・・・たしかにゾッとした


背中がスーッと・・・(ちょっとマジ怖かった・・・)


「仏眼相」の人は霊感もあるとか・・・わ、わたしやん、わたしやんかぁ

霊が見えたりするらしい・・・ヒェ~・・・


(となりで息子の冷たい視線・・・)


これでちょっと涼しい気分(?)になった夜でした・・・



ランキングに参加中です
下のバナーをクリックしていただけると
更新の励みになります
よろしくお願いします
 ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
にほんブログ村
  1. 好きなもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
とっても使いやすくて手に馴染むやつです :: 2010/01/11(Mon)

昨年暮れに突然壊れたシャーペンの替わりを探しつつ

どんなんにしようかな・・・と考えていて

買ったのがこれ↓↓↓

シャーペン


ちょっと高かったけど、やはり・・・使いやすい!というか、手に馴染む!!

適度な重みもあり、書きやすい



お奨めですよ!使ってみて!!






また「住宅フェア」の告知です~

住宅フエア

1月22日(金)23日(土)24日(日)10:00~18:00

六甲アイランドの神戸ファッションマートにて開催です

私もいますから・・・(居らんでええって?)


お勉強しにきてね~




ランキングに参加中です
下のバナーをクリックしていただけると
更新の励みになります
よろしくお願いします
 ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
にほんブログ村

  1. 好きなもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お気に入りの映画とドラマたち :: 2009/12/25(Fri)

年末年始は好きな映画や海外ドラマのDVDを観て過そうかと…

だって、外に行っても人でいっぱいだし、お金かかるし…

そう、巣籠りってやつね!



昨日は個別懇談の帰り、息子といっしょに近所のTSUTAYAを探索

100円レンタルで私の好きな映画を借りました

フォレスト

この映画何度観ても面白いし、ちょっと切なくもあるし、ほろっとさせてくれるし…で

好きなんですよね

疲れた心、癒してくれました…





そして次いで、年末年始になにがなんでも見たい海外ドラマなんですが…

一つ目は、やっぱこれでしょ!↓ ↓
プリズン

もうマイケル大好き!ファイナルシーズンなんて寂しいけれど…

私アホだから、見出すともう一気に見ないと気がすまない性質で

だからこの年末年始のまとまった休みを待っていたのです

一気に見るで~





そんでもって、もうひとつ

はまりつつあるのが…これ、これ↓ ↓

女人

仕事休みの日、たまたま見たテレビでやっていて…なんか気になります

韓国の時代背景や習慣とか分からないので、なんで…?と思うところは多々ありますが

なんか韓国宮廷のどろどろ権力争い…江戸城大奥か…みたいな?

これも150話ぐらいあるらしいから…気合いれなきゃ見られないわ




年末年始、忙しいわ!!


でも、こんなんでいいんかいな…








ランキング参加しています
下のバナーをクリックしていただけると
とてもうれしいです
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
にほんブログ村
  1. 好きなもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
わたしのおすすめ・・・プリーツスクリーン :: 2009/12/22(Tue)

お部屋がきれいになったらインテリアも新しくしたい!

そうですよね

家具はもちろん、照明、カーテン・・・


今日はカーテンのおはなし

先日完工した朝霧のマンションのお客様も「窓、どうしよー」とご相談が・・・


わたしがおすすめしたのは、これ ↓ ↓

もなみ2

  ニチベイのもなみ


プリーツスクリーンで、1台のメカでシースルーと遮光の2枚の生地をセット

写真は上が遮光タイプで下がシースルータイプになっていますがこれは反対でもOK

スクリーンを全部上にあげても厚みもそんなになくすっきりしています




もなみ3


もなみ1


ロールスクリーンのようにペタンとした感じがないのと、和モダンの雰囲気が好きで

「窓がー、カーテンがー・・・」とご相談受けたお客様にはおすすめしています



カーテンも良いけれど、たまには気分一新でこういうの・・・いかがですか







ランキング参加しています
下のバナーをクリックしていただけると
うれしいです!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
にほんブログ村
  1. 好きなもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
毎朝・・・飲んでます :: 2009/11/19(Thu)

毎朝ヤクルトのお姉さんが、事務所に「おはようございま~す!」と
来てくれます

そんでもってわたしは最近ずっとこれ飲んでます ↓↓

yakuruto

ビフィズス菌はもちろんはいってますが、さらに食物繊維、鉄分、
そしてコラーゲンまで入ってるのです!

これ飲むようになってからなんとなくお肌の調子が良くなったような
気がするのは・・・ただの気のせいか・・・もしれませんが・・・

そんなに甘ったるくないし、カロリー控えめだし
まあ1本105円が高いかどうかは・・・時々悩むけど


でもまあ、なんといっても、毎朝「おはようございまーす」と来てくれる
お姉さんに「今日はいらんわ」と言えないことが毎日飲んでる一番の
理由かな・・・
(小心者なわたし)

これがヤクルトの営業か・・・?恐るべし、見習わなければね・・・!






ヤクルト好きな人、ぽちっと
お願いしまーす↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
にほんブログ村
  1. 好きなもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
