一級建築士haha-chanの穏やかな空間造り

一級建築士そして母親、主婦、女性・・・そんな視点を織り交ぜながら 仕事のこと、生活のこと、家族のことなど・・・綴っています



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
電車の窓から見たものは・・・ :: 2010/09/28(Tue)

こんにちは



宅建模試がいまいちの点数で・・・落ち込み気味の今日この頃です




まーまーおいといて・・・



毎日の電車通勤で神鉄を利用しているのですが

毎日乗っていたのに、いままでまったく気付かなかった・・・

あるものを見つけました

(写真はありませんが)


草屋根ってご存知ですか

そう、屋根の緑化ですよね

瓦の代わりに、土や、緑化マットを敷いて草木を植えるもの


そうそうこんな感じ
photo-ryokuka_07.jpg
(画像は拝借しました)




でも、私が今朝見つけた草屋根のおうちは・・・


和瓦の上に鉢植えをびっしり置いてる

ものでした




多分、切妻屋根の両側にびっしりと・・・


すごい、根性だな・・・っていうか、落ちないの???

どうやって固定してるんだろう


ほんとだよ、ほんとに見たんだよ

最寄り駅は神鉄長田駅だと思う・・・

明日、もう1回確認しよう!


ああ・・・写真が無いのが残念だぁ・・・・・・




明日は宅建のファイナル模試とやらを受けにいってきます

神様お願い!今年きっちり決着つけさせてください・・・(神頼み)




ランキングに参加中です
下のバナーをクリックしていただけると
更新の励みになります
よろしくお願いします
 ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
にほんブログ村
  1. 独り言
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
