一級建築士haha-chanの穏やかな空間造り

一級建築士そして母親、主婦、女性・・・そんな視点を織り交ぜながら 仕事のこと、生活のこと、家族のことなど・・・綴っています



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
屋根の色なんて・・・ :: 2010/11/28(Sun)

こんにちは


新築事業部に移ってこの一ヶ月

怒涛のような忙しさで (ちょっとオーバーか)

すっかりブログご無沙汰でした



最近ようやく落ち着いてきました

こんなに忙しかったのは何年ぶり。こんなに忙しいのは

今まで暇であそんでたことの罰かァァァーーーーと・・・

嘆きつつやってまいりました



お客様と色についてあれこれ決めていく作業をするのですが


外壁の色、サッシの色、内壁の色、玄関ドア・・・

そして屋根の色


まあね、外壁の色で悩むのはわかる。毎日目に入ってくるし目立つし


でもさあ


屋根なんてそんなに悩まんでいいやんか

家が完成して、目の前2~30cmのとこで瓦なんて見ることあるか

下屋があるなら目にも入るだろうが

鳥じゃあるまいし、上から見ることなんかないだろう

道から見上げたら全然見えんし・・・



うちの新築では洋瓦(スペイン瓦?)を使うのですが

色むらがあるので一色にしてものっぺりした印象にはならないです


色だって

濃い茶色、赤っぽい茶色、白っぽい茶色、薄い茶色・・・の四色のみ


まあ、あれこれ悩むのも楽しい作業ではあるのですがね

屋根の色決めるのにそんなに力入れてもねえ・・・


あげくに

4色混合でとか、2色混合で6:4の割合でとか・・・



そんなに悩んでこだわって

完成した家見ても、屋根なんてそんな目いかんて


・・・と、思いながらお客様にお付き合いしてる今日この頃です



ありゃ

久しぶりのブログが愚痴になっちゃった

では、また~




ランキングに参加中です
下のバナーをクリックしていただけると
更新の励みになります
よろしくお願いします
 ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
にほんブログ村


  1. 仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
