一級建築士haha-chanの穏やかな空間造り

一級建築士そして母親、主婦、女性・・・そんな視点を織り交ぜながら 仕事のこと、生活のこと、家族のことなど・・・綴っています



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
なにを最優先にするか :: 2011/06/30(Thu)

こんにちは


昨日は数十年ぶりの暑さだったとか・・・

どうりで、、、体が溶けそうだったものね


そんな中、半年ぶりに会う友人と三ノ宮でランチしてきました

そのバイキングで食べたズッキーニのチーズ焼きがすんごく気に入った私です

おかわりしちゃったもんね


なにを隠そう、、、この私

ズッキーニを「ズッキーニ」と意識して食べたの、初めてでした

友人にも笑われちゃったけどね・・・でもホントだもん


この夏はズッキーニをいっぱい食べよ!





さてズッキーニはおいといて


先日の勾配天井のおうちですが・・・子ども部屋に収納がありません

CA3F03390001_convert_20110628151806.jpg

なんでも「勾配天井」を優先するため、収納を削ったと聞きました(予算の都合)

収納は・・・

既製品の家具でもまかなえるし、あとでリフォームして作ることも出来る、と


でも勾配天井や大屋根をあとで作ることは大変だし難しい

なので・・・収納をやめる


そんな答えの出し方もあるんだと、ちょっと驚いた


収納、収納と世間では言われていますが・・・

勾配天井のほうが・・・生活に必要なこともあるのねぇ



ふう~ん・・・




右の方にあるバナーをポチッとクリック
お願いします

ズッキーニの好きな方もぜひお願いします!!!


  1. 仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
