一級建築士haha-chanの穏やかな空間造り

一級建築士そして母親、主婦、女性・・・そんな視点を織り交ぜながら 仕事のこと、生活のこと、家族のことなど・・・綴っています



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
キッチンがお洒落です~~ :: 2011/11/28(Mon)

こんばんは



先日の土日は完成見学会でした

私は「製本承認」と「詳細打合せ」で手伝いに行けなかったのです

このお家は、いつもとは仕様がちょこっと違うので楽しみにしていた

ので・・・残念



せめて写真で、お家拝見


まずキッチン~

今回はオーダーキッチンです

ざっくりした感じ(?)がよい味をだしています

キッチン夜

壁はもちろんタイル貼り

長方形のタイルで表面を面取りしているレトロな感じ


床もテラコッタタイルでがんばりました

「目地も太くしてね」とご指定がありました



作業台
キッチンの後ろには作業台

こちらもキッチンと同じテイストであわせています




こちらはキッチンからリビング方向の眺め
キッチンからリビング



いつもはパインの床材なのですが今回は・・・


床の杉

杉の階段


玄関ドアも今回は木製なんですよ


奥様の約10年におよぶこだわりの集大成 (ちょっと大袈裟?)

ひとつひとつに時間をかけてセレクトされました



これからゆっくり時間をかけて熟成されていくのですね

自然素材のお家ならではの楽しみです





自然素材が好きな方もそうでない方も
クリックよろしくです

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村
  1. 仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
