一級建築士haha-chanの穏やかな空間造り

一級建築士そして母親、主婦、女性・・・そんな視点を織り交ぜながら 仕事のこと、生活のこと、家族のことなど・・・綴っています



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ついでに天井も塗ってください :: 2011/12/25(Sun)

こんにちは



クリスマスイブもクリスマスも・・・普通に仕事

家に帰れば・・・普通に食事

せめて気分を盛り上げようとケーキを買って帰っても・・・

「あとで食べるから置いといて」


街行く人たちはなぜかカップルばかりが目に付いて・・・

みんな手に手にプレゼントの包みを提げて・・・


あーやだやだ



と、ぼやきはそれくらいで、おいといて・・・



うちの新築の天井は「梁現し」が基本

その色は「無塗装」が標準

だから木の色がそのまんまです


色を着けたいという施主様がいても全力で(?)阻止します

塗装は難しいですよね

仕上がりのイメージは千差万別


「こんな感じじゃなーい」

「もっとこんな感じにして」と雑誌を見せられたり


それに塗装屋さんも嫌がるから・・・らしいです

作業が大変だし

まあコストもかかるし


最近お引渡ししたお施主様

当初は「自分達で塗ります!」と張り切っておられたが


結局最後は「やっぱり塗ってください。大変そうなので・・・」



で、塗らせていただきました「白い天井」に

写真2

やっぱり天井が白いとスッキリしますね


梁とか2階の床の裏とか見せなくてもいいじゃん

いっそのこと天井作って左官仕上げにしたらいいじゃん

梁現しなんてコスト抑えるため以外になんか意味あるんかしら・・・



あれ、こんなことでもぼやいてる・・・わたし



だから今年もサンタさんはわたしのところには来てくれない・・・のね





来年は良い子になります
だから来てねサンタさん!!

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村
  1. 仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
