一級建築士haha-chanの穏やかな空間造り

一級建築士そして母親、主婦、女性・・・そんな視点を織り交ぜながら 仕事のこと、生活のこと、家族のことなど・・・綴っています



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
気にしないけど気になる、気にする :: 2012/01/31(Tue)

こんにちは




今日、明日、明後日・・・むちゃ寒いらしい

凍えるデ・・・きっとお布団が私を放してくれないと、思う




ま、それはさておき



お客様とプランの話をしていると、時々あります

「家相が気になる!」という方


私は家相なんて気にしないし、特別な思いも無いって・・・

そう思っていた

だって、家相をメインに考えたお家ってなんか間取りが変だもん



でもね

昨日なにげなく読んでいたブログにね

家相のことがかいてあってね


「西北の浴室はだめ!とくに正中線上に排水があるともっとだめ!」

「お金が湯水のごとく出ていき、貯まらない!」


・・・って書いてるのね



うちの家、賃貸アパートなんたけど

まさに、その西北に浴室が・・・あるのね


お、お金が貯まらないのはこのせい?

(ま、稼ぎが悪いだけかもしれんけど・・・)


でもなんだかすごく気になってね


気にされるお客様の気持ちを初めて理解したような・・・感じでね



家相の本、買って勉強しようかなって思ったり

と、とりあえず

お札はっとこうか・・・とか



ちょっと思ったりしています・・・はい





家相、風水信じますか
信じる人もそうでない人も
ぽちっとお願いします
アーメン

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村
  1. 独り言
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
