一級建築士haha-chanの穏やかな空間造り

一級建築士そして母親、主婦、女性・・・そんな視点を織り交ぜながら 仕事のこと、生活のこと、家族のことなど・・・綴っています



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
新しい仲間(?) :: 2011/08/26(Fri)

こんにちは



数日涼しい日が続いたと思ったら、、、また暑くなっちゃった


飲み物代が掛かりすぎちゃって困るわね

家では誰かが、ペットボトルのジュースやら紙パックのジュースやらを

飲みつくしてしまう・・・家計がぁぁぁ、、、




さて、昨日はお休みでしたのでスーパーに買い物に行ったのですが

その時100均を覗いていて、かわいらしかったので思わず買ってしまいました

(ま、100円なんですがね)


くわずいも2

「クワズイモ」

アジアンテイストのインテリアによく登場しますよね

別名、出世芋とも呼ばれているらしく、縁起のよい観葉植物として

なにか新しいことを始めるときに贈ると良いとか・・・


100均で買って出世できるなら、幸せだ!



観葉植物がけっこう好きでたまーに買ってくるのです

何年か前にはウツボカズラを買って「カズちゃん」と名づけて

可愛がって(?)いたらけっこう大きくなりました

但し、ほとんど虫は捕ってくれませんが・・・



新しいお仲間のクワズイモ・・・「クワちゃん」と名づけて

可愛がることにしましょう


巨大になったらどうしよう・・・・・・



どうかポチポチっとお願いします
「クワちゃん」も喜びます

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村
  1. 独り言
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<体感ツアーお宅拝見とファブリックパネル | top | やわらかい光とかたい光>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haha1018.blog28.fc2.com/tb.php/397-14301f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
