一級建築士haha-chanの穏やかな空間造り

一級建築士そして母親、主婦、女性・・・そんな視点を織り交ぜながら 仕事のこと、生活のこと、家族のことなど・・・綴っています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
体感ツアーお宅拝見とファブリックパネル :: 2011/08/29(Mon)

こんにちは


世界陸上・・・まさかのフライングでボルト失格なんて

なんだかすごくあっけない幕切れでしたね

世の中何が起こるかわからない・・・



さてさて

昨日は恒例の、「体感ツアー~お宅拝見」でした

暑かった・・・

午後3時、お家の中は来場のお客様(4家族)、お施主様、私たちスタッフと

総勢25名・・・もう汗だくだく

人の熱気で暑いけど、ムシムシ感はないというコメントをいただきました

私には、何がムシムシで何がさわやかな暑さなのかさっぱり判りませんでした

とにかく・・・暑い!



私がそのお家の一番好きなところは

こんなところ
図面1

そう、リビング・ダイニングから冷蔵庫が見えない
キッチン1

生活には必要だけど、生活感丸出しの無粋な存在の冷蔵庫

これが見えるのと見えないのとは、なにかが違う!

冷蔵庫

さりげなく階段裏のスペースに隠れていただく

このプランの一番好きなところ



そして

うちの新築は、私の嫌いな「プロヴァンススタイル」と思っていたら

なんのなんの・・・私の大好きな北欧モダンになっていました(?)

テレビパネル
お施主様お手製の、テレビをさりげなく隠すための特大ファブリックパネル

素敵だ


そしてこれも
階段パネル
かっこええやん


これもかわいい!
ボード

マリメッコクッション

マリメッコのれん


ファブリックパネルは私も作りた~い



しかし・・・

北欧と南欧の違いってなに???

案外、インテリア小物でどっちにでもなっちゃうもんなの

なんて思いましたが・・・


私個人的には

こぎたないのが・・・プロヴァンス(ごめんなさい)

洒落てこぎれいなのが・・・北欧モダン?


すみません、これでも建築士です・・・




プロバンスが好きな方も
北欧モダンが好きなかたも
どっちもどっちって方も
ポチポチってお願いします


にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
  1. 仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<9月だぁ! | top | 新しい仲間(?)>>


comment

多分・・

プロバンスっていっているけど、スパニッシュ様式だと、ワタシは理解してるんですよ。
多分、スペインよりフランスのほうが、聞こえがいいからかもしれませんね。
講談社からでている、ヨーロッパの家(アメリカの家もある)シリーズを見ると、よく違いがわかります~
是非 ご覧くださいませ~
  1. 2011/08/29(Mon) 22:35:38 |
  2. URL |
  3. となりのみよちゃん #hqn4Hr.g
  4. [ 編集 ]

となりのみよちゃん様

おはようございます!
コメントありがとうございます

スパニッシュですか・・・なるほど!
きちんと勉強しないといけませんね
その本、一度じっくり見たいと思います~!
  1. 2011/09/01(Thu) 10:03:24 |
  2. URL |
  3. haha.i #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haha1018.blog28.fc2.com/tb.php/398-98590724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
