一級建築士haha-chanの穏やかな空間造り

一級建築士そして母親、主婦、女性・・・そんな視点を織り交ぜながら 仕事のこと、生活のこと、家族のことなど・・・綴っています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
完成見学会でした! :: 2011/09/18(Sun)

こんにちは



今日は「完成見学会」でした

会社の近くの現場だったので、てくてく歩いて行って来ました

ここは3人家族のお家です



さて、やっぱりキッチンの壁はタイルですね
キッチンコンロ

テーマは「幸せを運んでくれる四葉のクローバー」です
クローバーアップ1



階段下はちょっとした遊び心でこんな感じになりました
階段下
子どもさんが小さいうちは遊び場や隠れ家に

子どもさんが大きくなったら収納スペースにしたり


わんこやにゃんこがいるお家ならそのスペースにもいいかも


なにかと創意工夫で使える空間ですね

最近こんな感じを希望される方、増えています


そして・・・
階段下アップ
ここにも四葉ちゃん



さらにステンドグラスも・・・
手すりステンド

正方形ステンド

やっぱり四葉のモチーフを・・・



そしてそして・・・遊び心とオシャレ心でこんな風にしました
ダイニング瓦
ダイニングの前に瓦の庇を作っちゃいました

なんか店舗みたい?


今回はガスコンロを採用されたので、垂壁が必要でした

ならばこんな感じにしちゃおう!

と、いうわけで


まあ、好き嫌いは別として、ちょっと目を引くポイントになりました




今日はちょこっと涼しかったなあ

室内の湿度計、65パーセントってなってたよ



では・・・お疲れ様でした



お疲れ様でしたのポチをよろしく
お願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<トイレについて思うこと | top | やっと・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haha1018.blog28.fc2.com/tb.php/403-64d98447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
