一級建築士haha-chanの穏やかな空間造り

一級建築士そして母親、主婦、女性・・・そんな視点を織り交ぜながら 仕事のこと、生活のこと、家族のことなど・・・綴っています



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
パース制作を依頼 :: 2011/12/05(Mon)

こんばんは




ハウスメーカーでは外観の出来上がりイメージパースとか

内観のイメージパースなんかをサービスで、無料で

お施主様に描いてあげるのか・・・?


いま打合せを進めてる(契約済み)のお客様

「出来上がりの絵がほしい!」

「イメージがわからん!」


うちではそんなサービスはないのです



でもどうしても欲しいらしくて

パース屋さんに依頼することに・・・


パース2


レンダリングがあがってきてチェックすること数回

またチェック、チェック


外観はすぐ出来たけど、内観はイメージを伝えるのが難しい

うちの新築の施工写真送ったり、カタログ送ったり

あーだ、こーだと・・・


お施主様はきっと簡単にイメージ図がサーッとプリントされて

くると思っている

キッチンやシステムバスのイメージ写真のように・・・


一枚依頼して3万円から4万円かかるって知らないんだ・・・きっと


こうして何度もやり取りしなきゃいけないってことも知らないんだ・・・



完成見学会に足を運んでイメージトレーニングしてよ

お宅訪問に参加してオーナー様の話を聞いてよ



それがうちの新築事業部のやり方だって、最初にきちんと説明しろ!営業!!



そんでもって、ふと思ったのは

パース屋さんて図面をどこまで理解してくれてるんだろう

って・・・


あ、でもやっぱり私の伝え方が悪いんだよね・・・


そう考えると、お施主様に「頭でイメージして」って言うのも

無理があるのかなあ・・・やっぱり




イメージを伝えるのは難しい
でもポチッはかんたん!!
よろしくお願いします!!!

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村
  1. 仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<借りは作りたくないし | top | 街はクリスマス気分・・・でも我が家は>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haha1018.blog28.fc2.com/tb.php/416-89289a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
