一級建築士haha-chanの穏やかな空間造り

一級建築士そして母親、主婦、女性・・・そんな視点を織り交ぜながら 仕事のこと、生活のこと、家族のことなど・・・綴っています



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
財布が語る・・・ :: 2011/12/10(Sat)

こんにちは



通勤の行き帰り、電車の中は読書タイムです



今読んでいるのが「長い長い殺人」って小説 (宮部みゆきさん)


これね、財布が語るんです・・・

それぞれの登場人物の持っている財布が事件やそれにまつわる出来事を

順番に語っていくんです


まだ途中なんだけど、これ読んでるとなんだか

財布に人格があるような気がしてきて

自分の財布もなんか語っているんじゃないか・・・なんて

思えてきて



「私の持ち主は貧乏で、私にお札が入っていることは少なく、

 いつも小銭ばかり・・・たまには福沢諭吉さんとお話したいわ」

なんて・・・う、うるさいおだまり!



そう思うと、お財布がいとおしく思えてきたりして・・・

なでなでしてあげようか、な


そしたら福沢諭吉さん、増えないかしら・・・


ねえ私のお財布さん・・・



ダメか・・・





宮部みゆきさんの小説が好きな人も
そうでないあなたも・・・
ポチポチッとお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村
  1. 独り言
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<345-20 | top | 来年はこれで・・・!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haha1018.blog28.fc2.com/tb.php/419-a5a1d5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
