一級建築士haha-chanの穏やかな空間造り

一級建築士そして母親、主婦、女性・・・そんな視点を織り交ぜながら 仕事のこと、生活のこと、家族のことなど・・・綴っています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ちょっと気になる資格 :: 2011/12/12(Mon)

こんにちは



ここんとこ一週間ほど肩こりがひどくて・・・

毎晩サロンパスをペタペタ、そして毎朝ノーシンを飲んで

なんとかしのいでいる状態です



そんな私は、いま・・・


いま私は新築事業部に席をおいています。とりあえず・・・

でも本当にやりたい仕事は「リフォーム」


流行の言葉で言えばリノベーション?

でもなんかこの言葉、好きじゃない

上っ面だけのような気がして (偏見かなあ・・・)


ま、おいといて


そんなリフォームやリノベーションの特集記事なんかを見ていると

登場してくるのが「ホームインスペクター」

大まかに言うと、お家の「健康診断」をしてくれる人


この診断が中古住宅を売るとき、買うときの判断材料のひとつになるのかな

「熱意」だけでは不安だもんね


これから日本も中古住宅市場が伸びてくるらしいし

今後ますます「中古住宅+リフォーム」という選択肢を選択するひとも

増えてくるらしいし


そこで活躍するのが・・・ホームインスペクターらしい



中古住宅+リフォーム


私もこのあたりに活路を求めています

宅建を取ったのもなにかそこいらへんで役に立つかもと思ったから

決して資格オタクではありません(ま、そんなに資格もってないけど)


ホームインスペクター


この資格、持っていたほうがいい?

役に立つかなあ


最近ちょっと気になる資格です





きっと肩こりに効くと思いますので
ポチッポチッとお願いします
癒しのポチを・・・

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 独り言
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<月からみた地球って | top | 345-20>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haha1018.blog28.fc2.com/tb.php/421-f853b233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
