一級建築士haha-chanの穏やかな空間造り

一級建築士そして母親、主婦、女性・・・そんな視点を織り交ぜながら 仕事のこと、生活のこと、家族のことなど・・・綴っています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
蕁麻疹・・・ :: 2011/12/16(Fri)

こんにちは



以前から時々・・・

顔とか首とか髪の毛の生え際とかに

蚊に刺されたみたいな、ぽちっとした

腫れ物ができていた


こんな季節に蚊?それともダニ?それともなんか病気?

と、思っていた


最近、これは蕁麻疹(ホロセともいう)だとわかった・・・


突然できるの

突然、なんか痒い・・・って思っていたらだんだん・・・



蕁麻疹の原因はいろいろあるけれど、私が思い当たるのは


「ストレス」


なんでも自分でも意識していないストレスを感じる時ほど、よく出るらしい

ストレスのほか、睡眠不足、過労・・・


ふ~ん

なんか自分もいっぱしの人間のような気がしてきたよ

ストレスで蕁麻疹なんて・・・

ちょっとうれしかったりして (アホか・・・)


そういえば

仕事が立て込んできたり、会社オモシロクナーイって思ったり

してきたときに、出ているような感じ



あはっ・・・私も人間なんだ!蕁麻疹で自慢?






蕁麻疹のでる人も出ない人も
ぽちっとお願いします
かゆみが治まります

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 独り言
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<明日は定期講習会 | top | 照明プランが難しい>>


comment

それは それは・・・

ブツブツができたんですか~
しかも ストレスで・・・
ありゃー困ったですねー
私はよく下痢ピーになりましたね。
ストレスで。。。
でも、ブツブツの方が女性としてこまるね。
お仕事ってホント困りモンですよね。
やめたいけど、この不景気のご時世ではやめられず・・・
自営もけっこうしんどくて、仕事が途切れそうになると、眠れなくなったりしましたね。
でも、私はもう息子もあと1年ちょいなんで、今はあんまり気にしなくなりましたよー
hahaちゃんも、もうちょっとですけどね・・・
  1. 2011/12/16(Fri) 21:48:22 |
  2. URL |
  3. となりのみよちゃん #hqn4Hr.g
  4. [ 編集 ]

となりのみよちゃんさま

コメントありがとうございます!

となりのみよちゃんさん、とてもパワフルなイメージですが
そんな方でも眠れない夜があったんですね・・・

経営者というのは大変なのでしょうね

うちの社長も目の下にクマ2ひき、ぶら下げています
きっと眠れないのでしょうね
  1. 2011/12/17(Sat) 12:00:28 |
  2. URL |
  3. haha.i #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haha1018.blog28.fc2.com/tb.php/424-26eaa9c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
