一級建築士haha-chanの穏やかな空間造り

一級建築士そして母親、主婦、女性・・・そんな視点を織り交ぜながら 仕事のこと、生活のこと、家族のことなど・・・綴っています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
目地は白にしますか、灰色にしますか :: 2012/01/06(Fri)

こんにちは




「イ・サン」の観すぎで目から肩にきて・・・

肩こりで死にそう

この年になると疲れと痛みは時間差でやってくる・・・




ま、それはいいとして、たまには仕事の話でも、、、



仕様を細かく決めていく作業で

玄関ポーチと土間のタイルを決めるのがあります

まあ標準は「テラコッタ風タイル」



そのタイルといっしょに「目地」の色も決めます

ま、白か灰色の2色なんですがね


私は当たり前に「外なので灰色のほうが汚れが目立たなくて良いと思います」

と、アドバイスしていたのです

概ね皆様、「そうだよね、じゃあ灰色で」とおっしゃっていただいてました



でも最近は

「ん・・・でもやっぱり白で」

と、おっしゃる割合が増えました



正直最初は、「白?汚れるで」と思っていたのですが

どのみち土足で歩くところだし、徐々に汚れていくならそれはそれで

いいのではないか・・・

いつまでもピカピカのままなんてありえないし


経年変化、風合い・・・

良い言葉だ


そう思うに至って以来

白もいいですねと勧めています




白にしますか、灰色にしますか



目地ひとつで雰囲気が変わることもあるので、これも大切な

材料のひとつですね





タイルの好きな方もそうでない方も
ポチポチとよろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<今年のビジュアライズ | top | 新年明けてしまいましたぁ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haha1018.blog28.fc2.com/tb.php/429-a91d9008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
