一級建築士haha-chanの穏やかな空間造り

一級建築士そして母親、主婦、女性・・・そんな視点を織り交ぜながら 仕事のこと、生活のこと、家族のことなど・・・綴っています



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
窓の形はいろいろありますが :: 2012/01/28(Sat)

こんにちは



窓の形はいろいろありますが・・・

なんて、どこかのサッシのコマーシャルみたいですが

最近好きだなぁ~と、思うのが横長の窓



IMG_2462_convert_20120128152902.jpg

FIXタイプもあるし、ちょこっと開くタイプもあります


液晶テレビを考えると、壁があったほうがいいですよね

そんなとき、こんな横長の窓だとしっくり納まるような気がします


窓の高さを変えたり、上下2ヶ所に設置したりして工夫すれば

光も風も通せて心地良い空間が造れるかも、です



窓は大きく、光バーン、風ドーン・・・と、入れるって考えは

古いかしら・・・



「光と風をコントロールする」

どっかの番組に出てくる匠みたいだわ・・・






どんな窓が好きですか
縦長、横長、丸に三角・・・
とりあえずポチ、お願いします~

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村
  1. 仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<真中の足がとっても気になる・・・ | top | 切なくて泣きました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haha1018.blog28.fc2.com/tb.php/440-a08a622e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
