一級建築士haha-chanの穏やかな空間造り

一級建築士そして母親、主婦、女性・・・そんな視点を織り交ぜながら 仕事のこと、生活のこと、家族のことなど・・・綴っています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お化粧はどこでする? :: 2012/02/14(Tue)

こんばんは



巷で流行の「トマト」

スーパーではトマトやトマトジュースが売り切れ続出とか・・・


理由はなんでだったかな

中性脂肪を分解する?


でもうちの近所のスーパーでは普通にいっぱい並んでたらしいけどね



ま、いいか



ところでお化粧ってします?

そりゃあ、するよね・・・たぶん

私も一応します


どこでします?


お部屋でドレッサー の前に座って?(ドレッサーって言うよね、今でも)

お部屋でするけど、ドレッサーの前には座らない?

洗面所?


昔はドレッサーとかかならずあって、その前に座って化粧するのが一般的だった

ように思います(そーとー昔か?)



だけど最近では

化粧品一式をカゴとかにいれておいて、リビングだったりダイニングテーブルで

お化粧するひと多くないですか

あと、洗面所でも


私も以前は化粧品をカゴに入れておいてそれ持って、お部屋で座ってしてました

でも気が付けば

いまは洗面所で立ったままでちゃちゃっと済ませるようになりました


洗面所のほうが手もサッと洗えて便利ですしね



きっとそんなパターンの方多いんじゃないかな


そうなると「洗面所」のプランも変わってきますよね

ただお風呂に入る時の脱衣だけじゃなくて

歯を磨く、顔洗うってだけじゃなくて


座ってお化粧できるちょっとしたスペースとか欲しくなるし

化粧品をしまっておける収納スペースも欲しい




快適で使いやすい、そしておしゃれな洗面室、ほしいですね~






最近超運動不足・・・
ちょっと小走りで走っただけで筋肉痛
しっかりせよと、ポチください
お願いしますです

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
  1. 仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<美味しいよ、これ! | top | 魔法の調味料>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haha1018.blog28.fc2.com/tb.php/446-5da5a458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
