一級建築士haha-chanの穏やかな空間造り

一級建築士そして母親、主婦、女性・・・そんな視点を織り交ぜながら 仕事のこと、生活のこと、家族のことなど・・・綴っています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
欠点なんて・・・ :: 2012/03/17(Sat)

こんにちは


雨ですな・・・

ビルダーズ2

こんな日はリフォームのお勉強しましょう

提案のポイントは「自然素材」だそうです




そうそう

昨日は朝から息子の学校に行って来ました・・・

そう、呼び出しの連絡がったんです

「欠点があります。このままでは進級できませんよ、おかあさん」


国語が欠点・・・のため、補修と追試


子どもを育てるってほんとに「想定外」のことばっかりだよね

私なんて自慢じゃないけど欠点取って親呼び出しなんて、一度もないぞ

そんなこと・・・想定してなかった


ああ・・・でも

これってやはり親の責任か・・・?

小さい頃からきちんと勉強する習慣をつけさせてやっていれば

よかったのかな・・・


おかあさんはつらいよ・・・ったく、もう





人生なんて「想定外」のことばかり
だから面白いんだ楽しいんだ・・・
って、自分でなぐさめています
そうだよ!って希望のポチお願いします!!

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<独り言です | top | あなどれない・・・今どきの「Eテレ」>>


comment

欠点…うちの子も高校時代、数学で取ってしまいました。

そのときは、怒り心頭に。
でも、結局、本人がやらなきゃどうにもしようがない、
ということに親の私もようやく気がつきました。

そして…大学生になったいま、やはり「不可」をもらって
きています。
けど、長い人生、「優」や「良」ばかりが待っているわけ
ではないでしょう。
そのときのために免疫をつけてるんだと、今は思って
います。
  1. 2012/03/30(Fri) 23:56:58 |
  2. URL |
  3. ひろみ #bnW4YyxU
  4. [ 編集 ]

ひろみ様

ひろみ様
コメントありがとうございます!

たしかに、たしかにその通りですね
人生いつも「優」や「良」とは限りませんね
社会に出れば「不可」をもらうこともありますよね
そのときどう人生立て直すか、立て直せる力があるか
ですね・・・

打たれ強い人間になって人生を生き抜くための
練習と・・・
親も腹括らなきゃいけませんね
(親も打たれ強くならなきゃ・・・)

心に沁みるコメントありがとうございます!!
  1. 2012/03/31(Sat) 21:26:01 |
  2. URL |
  3. haha.i #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haha1018.blog28.fc2.com/tb.php/451-ab0f3b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
