一級建築士haha-chanの穏やかな空間造り

一級建築士そして母親、主婦、女性・・・そんな視点を織り交ぜながら 仕事のこと、生活のこと、家族のことなど・・・綴っています



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
美味しかった!くぎ煮を使って・・・ :: 2012/03/28(Wed)

こんにちは


晴れていたと思ったら急ににわか雨と雷・・・春の嵐かしら



さてさて


神戸の名物「いかなごのくぎ煮」をつかって作りました

美味しいよォ~! (くぎ煮ピザ・・・って言うのかしら)

くぎ煮ピザピザ

テレビで見たんだけどね

淡路島の主婦の方が「くぎ煮」をつかった料理を紹介していたの


1.くぎ煮と青ねぎとマヨネーズをあえる (分量はてきとー)

2.1を薄く切ったバケットにのせる

3.その上にピザ用チーズをパラパラとお好みでかけて

4.あとはオーブントースターで焼いて出来上がり


ほんまに美味しいのかと試してみたら・・・ほんまに美味しかった!!!


ほんまよォ~~試してみてね





最近料理って面白いかもなんて思うように
なりました
え、いままでは何だったの?なんて・・・
いわなでェ
お試しついでにポチもお願いしまーす

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村




  1. 独り言
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<さあッ開幕だぁ! | top | 独り言です>>


comment

先日、試してみました。
最初は、「いかなごくぎ煮に、パンとチーズ?」と
半信半疑でしたが、意外な組み合わせに◎

また、簡単にできて美味しいレシピ、教えてください。
  1. 2012/04/08(Sun) 23:52:10 |
  2. URL |
  3. ひろみ #bnW4YyxU
  4. [ 編集 ]

ひろみ様

コメントありがとうございます~!

試していただけましたか!!
そう意外な組み合わせですよね・・・でも
美味しかったでしょ

簡単で美味しい!これ大事ですよね!

  1. 2012/04/09(Mon) 21:15:57 |
  2. URL |
  3. haha.i #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haha1018.blog28.fc2.com/tb.php/453-79ba8c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
