一級建築士haha-chanの穏やかな空間造り

一級建築士そして母親、主婦、女性・・・そんな視点を織り交ぜながら 仕事のこと、生活のこと、家族のことなど・・・綴っています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
意外と合うんだ・・・ :: 2012/05/02(Wed)

こんばんは


すっかりご無沙汰している間に世間は大型連休になってるし・・・

ま、今年の私には関係ないけどさ



さてさて

わが家の窓から一軒のお家が見えるんだけどね(遮るものがないからよく見えるの)

最近やっとリフォームが完成して人が住んでるみたいなんだけどね


遠目で見ていて「いつになったら外壁の仕上げするんだろう」って思っていたの

黒色だったから

てっきりラスカット下地の状態なんだろうって・・・


でも足場も外しちゃうし・・・なんで?って思ってね

近くまでいってよーく目をこらしたら(?)

ガルバリウム鋼板(のようなサイディングかもしれないが)仕上げだったの


屋根はダークグレイの瓦(たぶんセメント瓦ね)

ガルバリウムの外壁は濃紺(もしくは黒)

和な感じの屋根と、ガルバリウムって・・・意外と合うのね

(私が勝手に合わないと思い込んでいただけかもしれないけどね)


なかなかおしゃれな感じに仕上がっているのよ


夜になると窓から黄色い明かりが漏れているの

きっとLEDか蛍光灯の電球色ね(まさか白熱灯?)



思い込みはだめね


写真を撮りたかったんだけど、よそ様のお家を勝手に撮って

おまけにブログにのせるのはだめよね・・・残念


なので画像は頭のなかで想像してね~





鶏むね肉をつかって鶏ハム作りにはまっています
簡単でおいしいよ!
ピカタにしてお弁当に入れたり!!
ついでにポチお願いします


にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 材料
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<朝からずっとこのニュース・・・ | top | 何回まぜる?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haha1018.blog28.fc2.com/tb.php/456-b94bc853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
