一級建築士haha-chanの穏やかな空間造り

一級建築士そして母親、主婦、女性・・・そんな視点を織り交ぜながら 仕事のこと、生活のこと、家族のことなど・・・綴っています



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
節電節電と・・・ :: 2012/05/24(Thu)

こんにちは



テレビや新聞では連日「節電、節電」と言っていますが・・・

いつだったか

週刊誌の広告で見たんだけど


「一番の節電はテレビを見ないこと」

って書いてあった・・・


でも誰もそんなことテレビで言わないよね

天下の国営放送でも言ってないよね、、、たぶん




時計代わりについついテレビをつけっぱなしにすることが多いです(反省)

「つまらん番組だ」と言いながらも消さない・・・

なので

そんな広告を見てから意識してテレビのスイッチ切ってます

そしてラジオを聴いたり、本読んだりしてます

(ニュースなどの情報なんてラジオでも充分だもんね)



そしてほんとうに見たい番組のときだけスイッチオン

(タイガースの試合はしっかり見てるけど・・・たとえ負けていても・・・無駄って言わないで)



だけど、テレビを消したり、エアコンや照明を消したりするぐらいで

大丈夫なんだろうか・・・

関西は原発依存率が高いらしいね・・・


どうなるんだろう

どこへいく、ニッポン・・・





息子はいま「中間テスト」の真っ最中
おととい、ゲームしてたから「明日のテスト大丈夫?」
って聞いたら・・・
「明日のテストはどうでもええやつやから、ええねん」
って・・・どうでもええテストってどんなテスト?
また赤点とったらしばいたる!

相変わらずやねとポチポチとお願いしまーす

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村


  1. 独り言
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<古い映画だけど・・・ | top | 朝からずっとこのニュース・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haha1018.blog28.fc2.com/tb.php/458-92821905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
