一級建築士haha-chanの穏やかな空間造り

一級建築士そして母親、主婦、女性・・・そんな視点を織り交ぜながら 仕事のこと、生活のこと、家族のことなど・・・綴っています



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
スーパーから「アーモンド」が消えた :: 2012/06/02(Sat)

こんにちは



この間テレビでね・・・


アーモンドには皮膚の「たるみ」や「しわ」の原因となる

老化物質AGEというのを抑える働きがあるって紹介されていたの

(天下の国営放送よ)


「たるみ」や「しわ」を抑える働き?

そういうフレーズに弱いお年頃ですから・・・

さっそくスーパーに買いに走ったわ


2ヶ所のスーパーに走ったけど、売り切れ・・・棚はみごとに空っぽだったわ


数日後やっと買えたの

アーモンド2


テレビの影響ってすごいのね・・・


そういえば以前「バナナダイエット」が流行ったときもスーパーから

バナナが消えたもんね・・・



踊らされてるよね

わたしもしっかり踊ってるし・・・



そういいながら、このブログ書きながら・・・しっかりアーモンド食べてるし!

節電といいつつテレビ見てるし!



ま、いいか

「しわ」と「たるみ」が少しでもマシになるなら・・・ポリポリ








アーモンドは「無塩」「素焼き」が良いそうです
さあごいっしょに、、、ポリポリッ
ついでにポチポチッ、、、よろしくお願いです

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

  1. 独り言
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<見ていて違和感があるのだけど | top | 久しぶりに大阪へ>>


comment

見た見た

私も見ましたぁ。
アーモンドはもともと好きで、しかも チョコでくるんだローストしたアーモンドが好きです。(いわゆるアーモンドチョコです)
甘くて、香ばしくて、渋さもほどほどあって、あーアーモンドチョコは大好きです。
やっぱね、美味しいもの=カロリーが高い って法則は正しいよね。
  1. 2012/06/02(Sat) 23:13:36 |
  2. URL |
  3. となりのみよちゃん #hqn4Hr.g
  4. [ 編集 ]

となりのみよちゃん様

こんにちは!

みよちゃんさまは普段からアーモンドを食べて
おられるのですね
じゃあ私のようにスーパーに走りませんでしたか

カロリーオーバーには気をつけながら・・・しわ、たるみ
防止にがんばりましょう・・・!?
  1. 2012/06/03(Sun) 11:56:25 |
  2. URL |
  3. haha.i #-
  4. [ 編集 ]

私も見ました。
そして、スーパーに走りました。
やっぱり、売り切れで商品棚はガラーン…

「みんな、行動が早いなぁ~」って感心しました。

一週間後、またスーパーに行ってみたら、売れ残りの
1パックがありました。

勿論、買って来ましたとも!

  1. 2012/06/11(Mon) 12:29:44 |
  2. URL |
  3. ひろみ #-
  4. [ 編集 ]

ひろみ様

コメントありがとうございます!!

テレビの力ってすごいですねェ~

アーモンド、うちの近所のスーパーは一袋(100g)298円
これってちょっと高くないですか
こんなもんですかね・・・
老化とたるみ防止、、、って言い聞かせてポリポリ食べてます!
  1. 2012/06/12(Tue) 08:00:03 |
  2. URL |
  3. haha.i #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haha1018.blog28.fc2.com/tb.php/461-8a2178db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
