一級建築士haha-chanの穏やかな空間造り

一級建築士そして母親、主婦、女性・・・そんな視点を織り交ぜながら 仕事のこと、生活のこと、家族のことなど・・・綴っています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
かなりハード・・・ :: 2012/08/10(Fri)

こんばんは



転職して数日ですが・・・

もう、かなりハードな毎日・・・

今までぬるま湯にどっぷり首までつかっていた身には

あーち、ち、あち・・・(郷ひろみ風に)


まあ仕事の流れが身についたらもうちょっと楽だと思うのですが・・・


ほんましんどいわ


でも仕事なんてこんなもんかもしれません

楽な仕事なんてないもんね

このご時世、余計そうだわ・・・


そう自分に言い聞かせながらの毎日です





毎日六甲アイランドに通っています
山の中から海のなかへ・・・
ほぼ一時間の通勤です
がんばれとポチくださ~い

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<お盆休みなので | top | 連日観戦してます>>


comment

初めまして。
2年くらい前からhana-chanのブログのファンのひまわりです。
私も同じような仕事をしていて(しかも同じような年齢)、更に9月から転職することになっています。今は束の間、充電中と新しい仕事に関わる研修前の「宿題」に追われ、頭も身体も切り替え中です。hana-chanの転職を知って、思わずコメント残しちゃいました。これからもよろしくお願いします。頑張りましょうね。
  1. 2012/08/14(Tue) 08:36:41 |
  2. URL |
  3. ひまわり #-
  4. [ 編集 ]

ひまわり様

はじめまして!
コメントありがとうございます!!

同じような仕事で同じような年齢で・・・同じように転職!
チャレンジですね~
私は情けないですがもう緊張で食べ物が喉を通らないという状態でした・・・
最近やっと食事の味がわかるようになりました
職種は同じなのですがその会社でのやり方っていうのがあるから
それを覚えるまでちょっと戸惑いますね

後ろを振り向かずしっかり前を向いて進んで生きたいですね
自分の選択が間違いではなかったと信じて!
お互い頑張りましょう~
ファイトです!!

  1. 2012/08/14(Tue) 13:02:16 |
  2. URL |
  3. haha.i #-
  4. [ 編集 ]

転職 大変だったんですね。

私は今の職場に長い間いるので、その緊張感とは
対極にいます。ぬるま湯に浸かってしまうと中々
抜け出せないです。

でも、会社は変わっても、職種は同じなら、その道を
極めていくための一里塚とも言えるでしょう。
環境が変わることで、しんどい思いをすることもいっぱい
あるでしょうが、身につくスキルもそれ以上にたくさん
あるのではないかと思います。

haha-chanさんも、ひまわりさんも、健康に気をつけて、
ご自身の理想目指して頑張ってください。
陰ながら応援しています!
  1. 2012/08/31(Fri) 15:26:46 |
  2. URL |
  3. Romi #-
  4. [ 編集 ]

Romi様

コメントありがとうございます

この先五年、十年のことを考えたらこのままでいいはずない
って思っての決断でした
老体に鞭打ってがんばります!!

ありがとうございます!
  1. 2012/09/02(Sun) 21:33:34 |
  2. URL |
  3. haha.i #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haha1018.blog28.fc2.com/tb.php/470-a56fc1cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
