一級建築士haha-chanの穏やかな空間造り

一級建築士そして母親、主婦、女性・・・そんな視点を織り交ぜながら 仕事のこと、生活のこと、家族のことなど・・・綴っています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
なんでもかんでも冷凍してます :: 2012/09/02(Sun)

こんばんは


今夜は阪神が良太のサヨナラホームランで勝ちましたよ

和田監督のお誕生日祝いだぁ!

毎日お祝いしてくれェ~



ま、それはさておき


転職してからずっとまじめにお弁当作って持っていってます

(えらいでしょ!?)

でも、朝まじめに作るわけではなくって・・・

冷凍することを覚えたんですよ


なんでもかんでも冷凍するんです

大好きなだしまき玉子焼きも、ウインナー(ボイルしてから)も、豚肉のしょうが焼きも

朝、凍ったままお弁当箱につめていくんです

お昼には自然解凍されて食べごろになります


最初はね「そんなんおいしないやろ」って思ってたんだけど

試したら・・・意外と美味しかったの

(私的にはじゅうぶん美味しいのです)


休みの日にまとめて作ってストックします



なんかすごい大発見した気分で、今度は何を冷凍しようかと

考える毎日です




いままではどうしてたの・・・なんて
野暮なことは聞かないでくださいまし

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<あやうくだまされるとこだったわ・・・ | top | ナルシスト>>


comment

haha-chan、私思いっきりお名前を間違えてましたね。
ごめんなさい。

さてさて、私の新人生活もとうとう始まりました。
しばらくは、研修の毎日が続きます。

でも、社内の雰囲気が良いので、がんばろうっ!って思えるのが嬉しいです。

私もお弁当、作って持っていっていますよ♪
20分弁当ですけどね(笑)

明日はお休みですが、家で課題の作業をします(泣)
  1. 2012/09/05(Wed) 21:16:36 |
  2. URL |
  3. ひまわり #-
  4. [ 編集 ]

ひまわり様

ひまわり様こんばんは!
コメントありがとうございます!

いよいよ始まりましたか!新しい職場が!

会社の雰囲気が良いのはとても大切なことですよ
なによりですね~
でも休みなのに家でも仕事ですか・・・たいへんですね

私も、無理をせず、でも手を抜かず頑張りたいと思っています

とは言うものの週末は会社のイベントがあるのでまた大変だなぁと
・・・思っちゃったりしています

ファイトですね!!
  1. 2012/09/05(Wed) 21:34:45 |
  2. URL |
  3. haha.i #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haha1018.blog28.fc2.com/tb.php/473-4f2b35fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
