一級建築士haha-chanの穏やかな空間造り

一級建築士そして母親、主婦、女性・・・そんな視点を織り交ぜながら 仕事のこと、生活のこと、家族のことなど・・・綴っています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
あやうくだまされるとこだったわ・・・ :: 2012/09/12(Wed)

こんばんは



先週の土日は会社のリフォームイベントがありました

2日間で199組の来場がありました (これって多いのかな)

もうてんやわんやの二日間でした・・・疲れた


これからの季節は「リフォームの季節」

お給料をいただくためにも、がんばらねばなりませんな




それはさておき・・・


ちょっと奥さん聞いてくださいな 

私の住んでるアパートにケーブルテレビのJ:〇〇Mが入ることになってね

工事費は家主負担だそうで

まあそれはいいとして


お知らせの紙がポストに入ってたのね


「工事費はいっさいかかりません。テレビ大阪とBSが無料でご覧いただけます

 インターネットも無料です。つきましてはチューナーを各部屋に設置いたしますので

 都合の良い日をお知らせください」


そんな内容のことが書いてあってね・・・


そんなふうに書かれたら、チューナーの設置は「タダ」かと思うじゃない?


そんでもってさらに数日後の夜


ピンポ~ン 「J:〇〇Mですぅ」っておにいちゃんが来て


「設置ご希望日はいつにしますかぁ」って聞きにきたの


やっぱり「タダ」だと思うじゃない・・・

でも念のため、「何が無料で、何をしたらお金がかかるの?」って確認したのよ

そしたらそのおにいちゃん

「テレビ大阪とBSは無料でご覧いただけます。インターネット無料ですぅ」

そう言ったの


やっぱり「タダ」だと思うでしょ

だから「それじゃ日曜日にお願いします」ってことになったのだけど・・・


私は仕事だから母に説明聞いといてねってお願いしていたんだけど


その日来たのは別のJ:〇〇Mの人・・・


「設置には料金がかかります!その説明をしたいので世帯主の方はいらッしゃいますか」

だって

母が「タダやってこのまえ来たひとが言うとったやんか」って言ったら

その人「あ、状況が変わりまして、だからそのご説明を・・・」


即刻帰っていただいたそうな


仕事から帰ってきてその話をきいて「だまされた!!」と思いましたよ


あいまいな表現で誘っておいて、あとで高い請求書だしてくるぼったくりバーと

いっしょやんか・・・

ゆるキャラのかわいらしいコマーシャルいっぱい流してさ


加入者増やすためにそんなせこいやりかたするんだ・・・


と、むしょうに腹がたったんだけど

「タダ」なんてありえない話を信じた私がばかなのか


でもでも、やっぱり腹がたつーーーッ









タイガースの金本さんが引退するって・・・
寂しいなあ
でも「正直なところ(引退を決めて)ホッとした気持ちが大きい」って
ああそうなんだ、鉄人と呼ばれる人でもそうなんだと思いました
涙ぐんでる姿をみて私ももらい泣きした・・・

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
  1. 独り言
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<そろそろ来年の手帳が・・・ | top | なんでもかんでも冷凍してます>>


comment

お疲れ様でした。
ほぼ200組とは、大盛況でしたね♪
商売繁盛は、何よりです。

こちらは、研修と実際のお仕事...それも実際のところ
段取りなんか進めてみながら覚えましょう的で
十分いいんですけど...プラン練り出すと
あっという間に時間がたってるし...ふ〜っという感じです。

関わった人たちみんなと喜べたらいいなぁと思います。
  1. 2012/09/17(Mon) 10:58:31 |
  2. URL |
  3. ひまわり #-
  4. [ 編集 ]

ひまわり様

こんばんは~
コメントありがとうございます!

プランを練っているときが一番楽しいのではないですか
時間を忘れますよね
プランが形になって、そしてお客様が喜んでくださったら
疲れもどこかへいきますね

達成感のある仕事、したいですね~
  1. 2012/09/19(Wed) 20:25:10 |
  2. URL |
  3. haha.i #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haha1018.blog28.fc2.com/tb.php/474-e42d1563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
